Bungu Life Thinking





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑司ヶ谷 みちくさ市 ブングテン7 Vol.3

開催されてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、ようやく最終回の更新となります。
Vol.1はコチラから、
Vol.2はコチラからお願いします。

今回はワークショップの続きを少々と、ブングテンの様子を少々。
毎回写真UPして終わるVOL.3ですが、さっそく参りたいと思います。

いざ。

20120524_020.jpg



  1. 2012/06/05(火) 16:43:58|
  2. None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

古きを訪ね新しくを知る

このブログを読んで頂いているということは少なからず文房具が好きな方で
あると思って記事を書いております。
新製品の発表やイベント参加、文房具を探す旅(略して文旅)など、まだ
産声を上げて間もない中でちょっとづつエントリーしておりますが、今回は
たまたま地元の小さな文房具店で出会った店主のお話を書かせて頂こうかと
思っております。

20111015_003.jpg
ノコギリ刃付きの肥後の守


  1. 2011/10/17(月) 18:32:33|
  2. None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文房具を探す旅、略して「文旅」

世間的に何ていうのか分からないんですが、「自主練」なんていうのは聞いたことはありました。
まぁそれもそれで良いのですが、個人的にはピンとこない。。。

大型量販店なんかに行けば大抵なものは販売している。でも、それだけでは得ることの出来ない
感動や出会いを求めて文房具を探す旅に出ようではないですか。

そしてそれを勝手に「文旅」と名付けることにしました。
街の小さな古き良き文房具店に行けば、懐かしい一品に出会えるかもしれません。
そして、店主と懐かしい話に花が咲くかもしれません。

店によって、扱っているものも大きく違いますし、どこに何が置いてあるのかを探すのは
一種の宝探しにも似ているのかもしれません。
何も見つからない時もありますけど、それも旅の楽しみなのかもしれません。

どの辺を回ったかっていうのは敢えて言いませんけど、そこそこ気に入ったものが買えたのでは
と思っております。自分一人だけで行っていたら見つからなかったようなものも幾つかありますしね。
では今回の戦利品を醸して行きたいと思います。


最近ちょっとしたはさみムーブメントが起きていたのを横目で見ていたので、いつかはさみを手に
入れたいなと思っていたところでした。
20111002_001.jpg



  1. 2011/10/02(日) 21:23:43|
  2. None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
