Bungu Life Thinking





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カキモリさんに行ってきました

オリジナルのノートを作成出来る文房具店ということで、以前からとても気になっていたのですが、
近所に伺う予定があったためにフラリ立ち寄りして来ました。

大江戸線の蔵前駅を降りて春日通りをしばらく歩き、国際通りを右折し3分程度。
ちょっと見だけでは分からなかったのですが、何とか見つけることができました。
20110303_001.jpg




  1. 2011/03/03(木) 20:33:01|
  2. Shops
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座、有楽町 文房具店巡業

銀座、有楽町エリアというのは言わずと知れた文房具店の多い街であります。
大きなショップから小さなショップまで。
拘り抜かれた一品の並ぶ素敵なショップが盛りだくさんです。
今日は今まで気になっていてなかなか行けなかったショップも回りつつ、好きなショップも
巡ってみました。
銀座から有楽町までの「ぶらり文房具店の旅」です。

まずは銀座と言えばのショップ。
赤いクリップで有名な伊東屋さんです。
東の「ITOYA」と行っても過言でもないくらい品揃えが豊富であるとともに、オリジナルの
商品も数多く地下1階から9階まで、目移りしてしまいます。
20110222_001.jpg



  1. 2011/02/22(火) 23:17:20|
  2. Shops
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

螢窓舎さんに行ってきました

2月11日(金)にオープンしたてのミニマムで可愛らしい「螢窓舎」さんに行ってきました。
全くと言って良い程情報は持ち合わせてなかったのですが、twitter上でハッシュタグで話題なっていました。

JR山手線の駒込駅を降りて徒歩10分程度。
実質そこまでの距離はないと思います。
詳しくは覚えてないくらいiPhoneと睨めっこしながら何とかお店まで辿り着けました(汗)

20110213_006.jpg



  1. 2011/02/13(日) 20:22:12|
  2. Shops
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
