Bungu Life Thinking





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bungu Life Thinkingからブログを引っ越します。

2011年から開始した[Bungu Life Thinking]の意思を継承した新たなブログを立ち上げることにしました。

141030.png


3年8ヶ月という短い期間ではありましたが、このブログを通して多くの方に出会えたことに感謝しています。

文房具系のエントリーは続けてしていくつもりですが、FC2を使用してのエントリーは終わりにします。
今後は仕事の内容や自分の生活なども混ぜた複合的なブログで綴って行きたいと思っております。

--

2011年は東日本大震災の年で、ブログ運営開始の直後だったのをよく覚えています。
twitterで情報を収集していたのですが、当時は見る側だった「ブングテン」の開催がなくなってしまい、その代わりに開催された@isuさん主催の「プチ文房具改造講座」に参加させていただいた頃でした。

その時のエントリーです。
プチ筆記具改造講座 in 螢窓舎 vol.1
プチ筆記具改造講座 in 螢窓舎 vol.2

この時に大変お世話になった@isuさん@ユキさんを始めに、その後お会いすることるブングテンのメンバーや、ブングジャムのお三方にも何かとお声をかけていただけるようになって、今に至ります。

ブングテン以外のイベントにも複数参加させていただき、多くのクラスタさんに出会えたことに感謝しています。

ここ最近(2年以上前から)は全くイベントにも顔も出せずにいました。
結婚して、子供が産まれて、なかなか自分の時間も作れなかったのです。
ようやく息子も2歳になり、ちょっとづつですが、親としても成長して、心も身体も余裕が出てきたので、またみなさんとイベントを通してお会いしたり、飲みに行ったり、予習したりとできればと思っております。

--

実はもう引越し先が決まっています^^
それはコチラ↓

WebDirector Memo

自分の勉強のためにでもあるのですが、CMSで構築をしています。
実はBungu Life Thinking = BLT と略し、且つ、 BLT = ベーコン・レタス・トマトとして裏設定がありました(なんのこっちゃ)
そんな裏設定の意思も継承し、みなさんに楽しんでもらえるブログを目指せればと思います。


RSSなどを登録している方がいましたら、お手数ですが変更をお願いします。


みなさま今までありがとうございました。
今後はコチラのブログをよろしくお願いします!

Micchy_R
Posted from するぷろ for iOS.



  1. 2014/11/04(火) 20:00:50|
  2. Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年を振り返る

title.png


ここ3ヶ月くらい本当に多忙な時期を過ごしてまして、
更新するためにこのブログを開くことも、ログを見ることも、アクセス数を見ることもままならない毎日で。。。

とは言っても、今時点で何かをアップできるほどのパワーも残っておらず。
見て下さっている方には本当に申し訳ないです。
仕事も家庭も落ち着いたら再開しようと思っております。

この一年、イベントにもなかなか参加も出来ずに、お誘いを受けてはお断り。
見に行けたはずのイベントも体調を壊して行けなかったりと、文具からかなり遠ざかっていた
一年になってしまったようにも思います。
ちょいちょい買い足してはいるのですが、目の前で必要なものだったりと最低限のものばかりで、
古き良き文具店にも行けずに、モンモンとしているのです。。。

来年はもう少し余裕も出てきて、イベントなどにも参加できるようになるのかなぁと妄想しています。

それもこれも、この子が大きくなってきてくれたおかげです。
もう半月もすれば1歳になります!
もうちょい大きくなれば、連れまわって一緒に遊べるようになるかもしれませんね。
そこで皆様とお会いできたら、また素晴らしいことです。楽しみ。

syu.png


それでは良いお年を!
2013年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

Micchy_R


  1. 2012/12/28(金) 10:40:06|
  2. Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わったけどメリークリスマス

chrismas.png


今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
わたくしは週末ごとに体調を崩すという失態を犯しておりまして、奥様にはプチ文句を言われてしょぼんと
してたのです。もうしょうがないのですが。

無駄にしてしまったクリスマスですが、奥様と息子にカードだけは渡すことは出来ました。
些細なプレゼントですが、2人とも喜んでみてくれたみたいで良かったです。

今年も残すところ僅か。
思い残したことはありませんか?

そんなクリスマス翌日の昼下がりなのでした。


  1. 2012/12/26(水) 12:38:51|
  2. Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

2012.jpg

2011年が激動過ぎる1年であったので、今年こそは安定した1年にして行きたいと思います。

とは、言っても自分にとって大きな1年になることには変わりません。

新しい家族が間もなく生まれてきます。
新年早々のビッグなイベントです。

このイベントを乗り越えて一回り成長出できれば。。。

そして、龍のような飛躍できる年になればと思います。


2011年


これからも Bungu Life Thinking と Micchy_R をよろしくお願い致します。




  1. 2012/01/01(日) 03:04:58|
  2. Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激動の2011年を振り返る



当ブログに最初に投稿したのが今年の2月なので、まだ1歳にもならない
幼子のようなものなのですが、とっても濃い2011年を過ごさせて頂きました。

ただ文房具が好きなだけの自分が、気まぐれで立ち上げて、風の吹くまま投稿
し始めたのですが、当ブログを含めtwitterなどのSNSを通じて、多くのイベント
と、多くの方々に出会うことが出来ました。

その事を考えると今でも不思議な気分になります。
自分はここにいて良いものかと・・・。
その中でもブングテンは自分にはとても印象深く、大事なイベントとなりました。
このイベント主催メンバー側に入ることが出来て大きく変わったような気がします。

ちょっとだけ振り返ってみます。


02/19 ステーショナリープログラム トークライブin西麻布
03/20 プチ筆記具改造講座 in 螢窓舎
05/08 みちくさ市ブングテン #3
05/29 文房具交換会in 新宿
06/10 筆記具改造講座 in デザマルマーケット
07/30 駄目な文房具ナイト in お台場
08/14 文具フェス 自分史上最高の文房具ができるまで
08/20 シンジュク・ブングジャム #5
09/18 みちくさ市ブングテン #4
11/13 イロブンお宅拝見 引き出し開け閉め放題
11/20 みちくさ市ブングテン #5

11コのイベントにもお伺いしていることが判明。
これだけ多くのイベントがあったのは、今年は本当に不思議な1年だったのでは
ないでしょうか。文房具系雑誌が乱発され、毎月どこかでイベントがありと。
文具好きから、そうでない人も良くも悪くも巻き込まれていたのかなと思います。

冊子「Port-Mine」の制作にも少しだけ携わったり、「文旅」と称して都内の
古き良き文具店を巡ったりと、挙げたらキリがないのかもしれません。

ここで出会えた人とお店には本当に感謝です!
みなさまよいお年を。
そして来年も多くの人とイベントに出会えることを夢見て。


  1. 2011/12/29(木) 15:05:00|
  2. Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
