Bungu Life Thinking





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fend SUPER NORMA 4color-pencil(4色シャープ)

Fend SUPER NORMA 4color-pencil

今回紹介するのは筆記具の中でもとりわけ珍しいのではと思われる一品です。
実際に手にするまで存在すら知らなかったというのですから、自分のまだまだ知らない事が多いのだなと
実感しております。

現代では多機能ペンというのは一般的で、どれもインク系のリフィルを使用していると思います。
今では消しゴムやスタイラスなんかも軸の中に入るんですから進化している証拠です。

ではボールペンが世に発売される前はどうしていたのかというと、色芯で色分けをしていた訳です。
多機能ペンというと1.18mmの芯を利用していたものが一般的だったようです。
残念ながら今では殆どその姿を見る事が出来なくなってしまっています。
このペン自体もさることながらこの箱もどうですか?素敵な箱ですよね。

20110619_001.jpg



  1. 2011/06/19(日) 22:19:07|
  2. Pen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
