Bungu Life Thinking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A5ノートを試している

20120713_001.png

普段からタスクを書いたり、メモを書いたり、予定を書いたりとしていたのですが、ノートの類が乱立してしまいどうにもこうにも纏められない。
どうせなら一つにならんものかと立ち止まっては考えてみるものの、着地点の見つからないまま月日が流れてきてしまっていて、ちょうど今の仕事を始めて一年が経ったので、ここらでリニューアルしようかなと。

まずは現状把握が必要でした。
なので、使用しているノートと目的を挙げます。

日常的に使用しているもの
・スケジュール管理 → Moleskine スケジュール + ノート
・タスク管理 → リーガルパッド
・日々の作業記録 → なし
・雑多なメモなど → Moleskine ルールド
・電話メモなど → RHODIA NO.12

たまに使うもの
・アイデア出し → Mnemosyne 180
・旅行などの計画 → トラベラーズノート
・スキャン用 → Shot Note
・緊急時 → Midori カードメモ


なんだか挙げ始めたらキリがなくなってきたので、ここらでやめようと思いますが、これだけ使っているとなると、何をどこに書いたのかが分からなくなる可能性もあります。
個人の管理の問題では?と、言われてしまったらそれまでなのですが、まずは整理しようと思いました。


そこで、以前にも使用していたMidori MDノート A5に仕事関連をまとめてみようかと、この7月から初めて
みたのでした。
日々の仕事に関する記録やメモは何とか記載出来ています。
書き心地もよいので、uni-ball SIGNOとの相性もなかなかです。


ですが、このサイズでの気に入ったカレンダーがない!!
無ければ作れば良いのでは?と、単純思考によりさくっと作ってみました。

取り敢えずこんなもんかなと、しばらく様子を見てみようかと思います。
基本的に記入はPILOTのFRIXION 3Colorsで。


さて、裸で使うのはなんなので、ノートカバーでも探そうかなと。
以前にコクヨのシステムミックなどを購入していたのですが、、、

さて、いかがなものか。



スポンサーサイト

  1. 2012/07/13(金) 20:36:34|
  2. Note
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。