Bungu Life Thinking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LAMY2000のリフィルを交換する

20130906_title.png


「LAMY 2000」の4色ボールペンを仕事外出用として持ち歩くことが多い。
普段使うには書き出しが遅くちょっとイラッとすることが多いのだが、客先で使用するには見た目やノック音も気にならずに使うことが出来るので、何かと重宝している。

ちょっとした我慢をしていたのだけれど、やっぱり書き出しの遅さと、ヌメッとした書き味がどうしても馴染めない。
ということで、リフィルを別の物に交換してみることにしたのです。

ちょっと検索するだけで、ブログエントリーがたっぷり出てきますね。
もう何番煎じだか分からないくらいの後発記事なので、すっとばしてもらっても結構ですw

そういえば、以前にもLAMY tipoのM16リフィルがあまり気に入らずに、強引にジェットストリームのリフィルを突っ込んだこともありました。
その時のエントリーはこちらです。

個人的にどうもLAMYのリフィルとの相性が悪いようで。。。


で、購入してきたのがZABRA シャーボ用の4Cタイプのリフィルです。

1本\150程度で購入できる手軽さも非常に助かりますね。
開封前に写真を撮れば良かったと今さら公開してます。


LAMYの純正リフィル

20130906_001.jpg



交換後

20130906_003.jpg



ノックしたところ

20130906_004.jpg



他の方のエントリーを読んでみると、ZABRAリフィルの方が外径が大きいようで、純正に戻そうとすると、ぶかぶかになってしまうという注意書きもありました。まぁそうでしょうね。

そもそも純正じゃないものを突っ込んでるんだからそこは自己責任で。


これで見た目も書き味もバランス良くなったので、まだまだ出番は多くなりそうです。



スポンサーサイト

  1. 2013/09/05(木) 17:53:33|
  2. Remodeling
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。