Bungu Life Thinking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンジュク・ブングジャム #5 Vol.1

今年で5回目を数えるブングジャム夏のイベント。
ISOTでの内容を余すこと無く、鋭い突っ込みと、いや、突っ込みを待っているといっても過言ではない文房具たちを解説して頂けるというISOTに行けなかったみんなの見方ブングジャム。
昨年は開場が世田谷でしたが、今年は新宿に移ったために「シンジュク・ブングジャム」なのです。

開場準備中のブングジャムのお3方。
左から、他故壁氏さんきだてたくさん、文具王ことマシューこと高畑正幸さん
ここから3時間半、怒濤の文房具付けになりました。
IMG_2159.jpg

※ここからの写真はスクリーンに映した画像を写真にしたものが増えますのでご注意ください。


このイベントの為に文具王が用意したプレゼンは全部で550枚以上の写真と動画。
完全徹夜でこのイベントに来ており変なテンションとおっしゃってました。

日本国内最大を誇る夏のビッグイベントで、ドイツ/フランクフルトで行われる文房具イベントが世界規模らしいのですが、紙ものを除くとこのISOTが世界最大になるのだとか。いつかは行きたいところです。

IMG_2160.jpg

ISOTではその年の文具対象を発表してるのですが、今年の受賞作品はデザイン部門がカモ井加工紙のマスキングテープ「mt」。機能部門ではコクヨの「ハリナックス」でした。
詳しくはコチラをご参照ください。

IMG_2161.jpg


ISOT関連の写真を連続でお届けします。

ペンカットミニが発売されるとか。ストラップも付いて持ち運びが楽になりそうです。
IMG_2170.jpg

ブロック付き年賀状。小さい子供向けのプレゼントにも最適!送っても90円です。
IMG_2171.jpg

クロコラボさんのワイルド系ノート。
詳しくはコチラを見て下さい。
このノート半端ないクオリティなのが後から分かることになります。
IMG_2175.jpg

同じ素材で作ったというティッシュケースです。
IMG_2177.jpg

このカラーバリエーション。すばらしい。
そして今回のイベントのためだけに、参加者全員プレゼント!
これはみんなに自慢出来る一品ですねw
IMG_2179.jpg

休憩中にM400と撮影してみました。
これぞ大人の文房具。リアル過ぎて本物と見間違うんじゃないかってくらいです。
この”猛獣”どう飼いならすのか。そんな文句が沢山出てくるサイトは必見です!
IMG_2182.jpg

リアルなワニも登場。
この撮影を取るかイベントをとるかと悩んだあげくに、この撮影を選んだのだとか。
ワニの撮影にはとんでもなく、手間ひま恐怖がかかってますね。
普通に撮影したらこの迫力は無いだろうってくらいカッコいいです。
IMG_2185.jpg

モデルさんと撮影するとこんな感じで。引きつった笑顔がたまらないですね。
IMG_2187.jpg

クロコラボ押し気味ですが、このイベント最大の発見とのお3方のご意見。
この方向性は素敵ですねぇ。

と、ここまで写真もコンテンツもだいぶカットしましたが、イベント自体がこのあたりで休憩に入ったので、ここでエントリーの方も切ろうと思います。ワニ攻め。もうワニワニパニック。

これも3部作くらいになりそうな予感が。。。
スポンサーサイト

  1. 2011/08/21(日) 01:43:22|
  2. Events
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンジュク・ブングジャム #5 Vol.2 | ホーム | 文具フェス -自分史上最高の文房具ができるまで- vol.3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://micchyr.blog98.fc2.com/tb.php/50-441ff870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。