Bungu Life Thinking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文房具を探す旅、略して「文旅」

世間的に何ていうのか分からないんですが、「自主練」なんていうのは聞いたことはありました。
まぁそれもそれで良いのですが、個人的にはピンとこない。。。

大型量販店なんかに行けば大抵なものは販売している。でも、それだけでは得ることの出来ない
感動や出会いを求めて文房具を探す旅に出ようではないですか。

そしてそれを勝手に「文旅」と名付けることにしました。
街の小さな古き良き文房具店に行けば、懐かしい一品に出会えるかもしれません。
そして、店主と懐かしい話に花が咲くかもしれません。

店によって、扱っているものも大きく違いますし、どこに何が置いてあるのかを探すのは
一種の宝探しにも似ているのかもしれません。
何も見つからない時もありますけど、それも旅の楽しみなのかもしれません。

どの辺を回ったかっていうのは敢えて言いませんけど、そこそこ気に入ったものが買えたのでは
と思っております。自分一人だけで行っていたら見つからなかったようなものも幾つかありますしね。
では今回の戦利品を醸して行きたいと思います。


最近ちょっとしたはさみムーブメントが起きていたのを横目で見ていたので、いつかはさみを手に
入れたいなと思っていたところでした。
20111002_001.jpg



自分で見つけたわけではないのですが、店の奥からごそごそと大量のはさみが出てきたのです。
その内の一本を譲って頂いたわけなのです。
「KIRIN」と掘られているのですが、詳細は不明。
例によってティッシュを切ってみたのですが、これが綺麗に切れる。
もう「斬れる」と表現しても問題ないくらいスッパリといってくれました。
しばらく重宝してくれそうな一品です!
20111002_002.jpg

そして同じ店でゴッソリと出てきたSEEDの消しゴムです。
これも一つだけ譲って頂きました。
20111002_003.jpg

ガチャガチャで見つけた人体消しゴムです。
あんまりこういうのにひっかからないのですが、なんか気になってしまって。。。
最初は「汗」をゲットしたのですが、「尿」と交換して頂きましたw
20111002_004.jpg

そしてなかなか良いものが見つからないなかで、rotringのペンとUCHIDAの繰り出しシャープが
出てきてくれました。
20111002_005.jpg

同じ種類なのですが、キャップ違いの2種類。
20111002_006.jpg

箱にはドローイングシャープと書いてあります。
20111002_007.jpg

このデザインと色に完全にやられました。
20111002_008.jpg


個人的に探していた万年筆はなかなか見つからなくなってきてしまっています。
欲しい人はやっぱりいるのでしょうね。
買う人は端から端までゴッソリお持ち帰りされてしまうので、根こそぎ無くなっていることが多いのです。
そういう話を店主から聞いた時は本当に残念ですけど、向こうも商売ですからね。

さてさて。
これからもしばらく「文旅」は続くと思いますけど、人と文房具との良い出会いがあれば良いなと思います。

スポンサーサイト

  1. 2011/10/02(日) 21:23:43|
  2. None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<文房具系雑誌が乱発されている件 その2 | ホーム | SNS トリマトメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://micchyr.blog98.fc2.com/tb.php/59-2920cbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。